スポンサーサイト


学歴社会ってよく非難されるけど

だからといって、個性を評価するからアピールしてくださいって言われても困る。学歴万歳。



ひさしぶりですね・・・・この言葉を学校で部員に出会うとよく言われます。
う~む、引退したといってもそろそろ顔出したほうがいいかな。飲み会で会える先輩というポジションを目指してるけどさすがに存在感なくなりすぎな気がするので近いうちに部活に顔だそうとおもいます。何度か行こうと思ったんだけど最近はゲームにハマってそれどころじゃなかったんです(ダメ人間)。3日間でプレイ時間が43時間になってたときは思わず「マジで…」とこぼれるように呟いてしまいました。

後期からは勉強に打ち込もうと思っていたのにいきなりスタートダッシュでつまずいている模様です。我が事ながら情けない。まあそもそも夏休みに遊びまくったこともすでに勉強計画から外れているんですけどね。CBTにむけて前期で習った範囲のクエバンを解こうと思っていたのにそれもあまりできていません(´・ω・`)。

高すぎる目標ばかり立てて現実的な目標設定をしていなかった…そんな気がします。
昔から勉強の計画を立てる時についつい無理な目標・計画立ててしまいます。後で見直してみると、東大でも目指してるかのような過密スケジュールになっていたり。

なんというか、妥当な目標が叶わなかったらショックですもんね。結局高すぎる目標を掲げることは自分を守ることなのかなと思います。後で「やっぱり」って言い訳できるから。
聞いた話ですが、計画というのはこれくらいならできるというラインからさらにワンランク下げた程度がちょうどいいくらいなんだとか。確かに、ついつい無理な計画を立ててしまう僕にはそのほうがいいのかもしれません。
猛省すべし。

さて話は変わりますが、2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。正直なところ全然関心はなかったんですが、やると決まったならぜひ素晴らしいオリンピックにしてほしいです。
7年後ってどうなってるんでしょうかね?医師として働いている自分はなかなか想像しにくいですが、あいかわらずパソコンが趣味なのは容易に想像できます。どこに住んでるのか、結婚はしてるのか、何科に進んでるのか、などいろいろ未来を想像してしまう出来事でした。

とりあえず同期を招集して同窓会ついでににオリンピック観戦とかちょー楽しそう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

