スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様なんて信じられないけど

信じてる人のほうが神様を罵る人よりよっぽど信用できる気がするのはどうしてだろう?



ささ時間のあるうちに更新!
ついに4月になり新年度が始まりました。あと少しすれば一年生が入学してきますね。それに続いて新歓も始まり
忙しい中、学生の予定なんか関係無いぜ!、とばかりにテスト達が襲いかかってきます。充実した4月になりそうですね。
さて先月卒業された先輩たちですが、意外と学校で見かけるのであんまり卒業した気がしません。こーすけさんなんかは「先月の部費払ってなかった!」と食堂で出会った時に1500円払いに来ました。
ええ、あなたホントに最後まで部活来てましたもんね。そのことだけはホントにすごいと思ってます。
そして岡田さん。スーツを着てても隠し切れない若さ(というより童顔)でした。

話は変わりますが、先日おかむーから誕生日プレゼントをもらいました。やったー、今年度2回目の誕生日だー。・・・いえいえそんなことはありません。誰しも誕生日は年1回です。年に何度も誕生日が来ていてはあっという間におじいさんです。どういうことかというとおかむーが3ヶ月遅れでプレゼントをくれたんです。
何をくれたかというとこれ

IMAG0040.jpg


コーヒー豆を挽くやつです。コーヒーミルという名前があることをさっき知りました。コーヒー好きの僕にとってこれは嬉しい。さすがおかむーは僕のことをよくわかってらっしゃる。
しかしコーヒーミルだけあってもコーヒーは作れないので、豆だのドリッパーだのを買ってきました。そしてドキドキしながら豆をミルの中に投入。説明書を見ながらハンドルを握る。
ほうほう、時計回りで細挽きで、反時計回りで粗挽きなのね。何が違うのかまったく知らないけど、粗挽きの方がおしゃれな気がしたので、反時計回りにハンドルを回す。
おお~ゴリゴリしてるなぁ、と意味不明の感想を述べながら一心不乱にゴリゴリしてようやく全部挽き終わって一息いれる。タイミングよく沸いたお湯を用意して、いざレッツコーヒー!
ポタポタとゆっくり垂れるコーヒーに焦らしプレイを食らわされつつも、数分後、美味しそうにな薫りのするコーヒーが完成しました。さてさて、味の方はどうかな?
うん!なんか美味しい気がする!たぶん!
ぶっちゃけ元々コーヒーの味なんてわかってなかったけど、美味しい、気がする!


という感じに中々楽しい休日となりました。

さてこの休日は本を読みまくっていたんですが、その中の一冊を紹介します。

ダウンロード

これを読んで、品格を身につけ尊敬される先輩になろうという下心が透けて見えます。
内容はというと、過去の偉人達を、たまには著者自身も例に上げて、リーダーの資質や成功者の考え方、組織を導く方法論だとかを解説しています・・・あれ?品格の話はどこにあったんだろう?
よくある自己啓発本みたいなことばっかりだったけど1つだけ気に入った言葉がありました。
「リーダーたるもの、自分の正当性をはっきり主張する論理をもっていること」
なんだかかっこ良くないですか。将来、自分がチームや組織のリーダーかはわかりませんが、ちょっと頭の片隅に置いとこうかなと思いました。
リーダーに相応しいと思われる(正当性がある)からこそ部下がついてくる(リーダーたりえる)。
幹部になってから8ヶ月ですが僕達はリーダーに相応しいと思われていたでしょうか?
幹部交代まであと4ヶ月、何とかがんばって行きたいと思うので今年度もよろしくお願いします。

それとお知らせですが、軟式テニス部のブログと相互リンクしましたので「リンクの間」チェックですよー!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。