

脈アリ確認テスト

1髪を触っても嫌がらない
2下の名前で呼んでも嫌がらない
3俺たち付き合ってみない?と言っても否定しない
4耳元で名前を呼んでも反応がない
5手首に触れてもなにも感じない

全てに当てはまる相手は脈がありません。速やかに蘇生措置を行いましょう。



勉強の合間をぬって何とか更新してみます。今週末の生化学の再試が終わったら部員紹介も更新するから待っててね。
先日の幹部交代を終えてついに僕ら35期が幹部になってしまいました。このブログを読んでくれている数少ない皆さん、ふつつか者ですがよろしくお願いします
さて幹部になると、それぞれ係が割り当てられます。僕の係はというと、「パソコン係」です。ホームページの更新とカメラの管理が主な仕事です。・・・なんというか、幹部になる一年以上前からやってましたけどね。ま、好きでやってるんで5年生くらいまではやろうかなって思ってます。それに口下手な僕が言いたいことを存分に主張できる場でもありますし。トップ画で遊ぶのも中々おもしろいし。

先日、幹部交代の飲み会で前幹部の方々のスピーチがありましたね。一年生の時はまだまだ幹部なんて先のことと思って聞いていましたが気がついたら、今や幹部となりそして来年のこの時期には同じ場所にたって、しみじみとスピーチしているのでしょう。

というわけで僕が幹部を終えた時に話すスピーチの原稿を考えてみました。



「皆さん、幹部交代の飲み会を開いていただいてありがとうございます。
去年この場所でこばやんさん達が挨拶してから丁度一年が過ぎました。短ったと感じる人、長かったと感じる人、それぞれいると思いますが、僕にとってはあっと言う間の一年間でした。
僕はパソコン係をやって来ました。半ば趣味の延長のようなものなのでそれなりに楽しくやらせていただいてます。僕はバドも下手でその上このような簡単な係だったので、幹部としてさっぱりバド部に貢献できなかったと思います。立派に幹部を務めてこられた先輩方と比べて自慢できることなんてとてもありません。
・・・ですが、僕はこの一年間はとても楽しかったです。もちろん幹部になる前もバド部は楽しい部活でした。だけど幹部になって今までとは違う視点、部のまとめ役の学年としての視点からからバド部に関わってきて改めてバド部の良さや楽しさを確認できたと思います。仕事をやる中で、幹部の中で意見が対立することもありましたし、けんか腰で話し合うこともありました。部員が多くて練習のやり方にも苦労しました。大会や定期戦の管理調整なども大変でした。そんな中で、先輩後輩に助けられ、同期と励まし合い、何とか幹部をとして役目をこなしてきました。こういう部活にしようとか、こういう意識で練習しようとか、自分たちで掲げた目標に向かって努力するというのはなかなか充実した日々でした。これから幹部になる人達に一言言わせてもらうと、「大変だけど、意外と楽しいよ」ということです。

・・・さて、長くなりすぎるのも悪いなので、最後に僕の持論を語って終わりたいと思います。そんなにたいそうなものじゃありません。心構えみたいなものです。それは幹部とは後悔してはいけないものということです。皆さん、幹部交代のスピーチで、後悔しないようにしっかり部活をがんばってくださいという内容の話を何度か聞いたことがあると思います。それはそのとおりだと思います。ですが最も後悔してはいけないのは幹部本人達です。幹部は部の方針を決め、ルールを敷いて、練習メニューを作ってきました。それに他の部員達は付いてきてくれたんです。幹部が決めたことに部員は信じて従ってくれたわけです。なのに幹部が自分たちの行いを後悔なんてしたら部員たちに失礼だと思いませんか?そういうわけで次期幹部にこそ「後悔しないようにがんばって」という言葉を送って、挨拶とさせていただきます。」


キャー恥ずかし(/ω\)
どうでしょうか。なんかもう幹部終わった気がします。
まぁ、非常に薄っぺらい文章ですね。想像だけで書いたから表面的というか・・・。こばやんさんたちのスピーチが心に響いたのは経験に裏打ちされた本心からの言葉であったからなんでしょうね。

ま、そんなこんなで僕も幹部になったわけですが、来年幹部を終える頃にみんなを泣かせられるようなスピーチができるようにがんばって行きたいとおもいますのでこれからよろしくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

